iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

Griffinのケース「Elan Form Chrome for iPhone 3G」を買ってみました

Griffin Technology社のiPhoneケースElan Form Chrome for iPhone 3G」を購入してみました。
Amazonで4,345円です。

Elan Form Chrome for iPhone 3G

早速開封。ケースは2ピースで構成されています。
ケースの内側はラバー塗装されていてiPhoneを傷つけないようになっています。
ちょっとしっとりした感じで触った感じが気持ち良いです。
むしろこっちを表面にしたケースも出して欲しいくらい。
Elan Form Chrome for iPhone 3G

そしてこのケースの特徴であるレザー加工された裏面。
角の処理をよく見ると微妙なシワがあり、レザーを貼付けた感じがします。
Elan Form Chrome for iPhone 3G

iPhoneはスライドさせながらケースに挿入、特にひっかかることもなくスムーズに入ります。
Elan Form Chrome for iPhone 3G

正面から見るとこんな感じです。
フチの金属っぽい部分はプラスチックにメッキを施してあり、本当の金属ではありません。
(金属を使うと電波の掴みに影響がでるので当然と言えば当然ですが)
iPhoneのクロムメッキ部分もすっぽり覆ってくれるので保護の観点から見ても安心。
Elan Form Chrome for iPhone 3G

背面はレザー加工されており高級感を演出しています。
持った時の感触もなかなかのもの。
Elan Form Chrome for iPhone 3G

右側面。
台はいつものサンワサプライのデスクトップスタンド。(→レビュー
Elan Form Chrome for iPhone 3G

左側面。
Elan Form Chrome for iPhone 3G

底面コネクタ部。
Elan Form Chrome for iPhone 3G

上部。
Elan Form Chrome for iPhone 3G

スイッチ類の操作をチェック。
ちょっと気になったのがボリュームボタンの操作。
ケースの厚みの分人によっては操作しにくいと感じるかもしれません。
私はボリュームアップのボタンを押す時とマナーモードスイッチを戻す時が片手操作しづらいかも?と思いました。
でもエッジの部分をキッチリ保護してくれているのでここらへんはトレードオフといったところでしょうか。
Elan Form Chrome for iPhone 3G


適度にソフトキーボードとの間に隙間があり、入力に支障はなさそうです。
Elan Form Chrome for iPhone 3G


いかがでしたでしょうか。
質感も良く高級感があり、ビジネスにも使える大人のケースといった感じですね。
2ピース構成でサクッと取り外しができるので、プライベート用とビジネス用でケースを使い分けるのも面白いかもしれません。

この商品を、Elan Form Chrome for iPhone 3G | Elan Form Chrome for iPhone 3G


■関連サイト
Elan Form Chrome for iPhone 3G 製品情報




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/948-217c7f25
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
