iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

iPhoneユーザーはアプリにお金を使うほう?

WIRED VISIONによると、IMJの調査結果として、iPhoneユーザーの8.8%が有料アプリを「ほぼ毎日」ダウンロードしているという結果が出たそうです。

サンプルが「14歳から49歳のiPhoneまたはiPod touchを保有している男女300人(重複保有あり)」なので、iPhoneユーザー全体から見るとちょっと少ない気もしますが、それにしても驚きの結果です。

詳しく見ると、iPhoneを購入して、アプリをダウンロードしたことがある人が9割、そして有料アプリの購入経験がある人は約6割だそうです。
見方を変えると、お金を出してでも欲しいアプリがあるということでしょうか。
でもやはり一番人気はゲームアプリのようで、次にユーティリティ、写真、ビジネスと続きます。
写真というのはちょっと意外のような気もしますね。

確かに、ケータイアプリと比べると遥かに出来が良いものが多いので、お金を払う価値もあるというものです。
ケータイアプリをほとんど購入しなかった私ですら、iPhoneに変えてから数えきれないほどダウンロードしているくらいですから^^;


App Store




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/917-36c1d434
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。