iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

 このエントリーをブックマーク

「iSkin solo FX for iPhone 3G」を買ってみました

カナダのiSkin社のシリコンケース「iSkin solo FX for iPhone 3G」を購入してみました。
色はレッド、Amazonで2,933円。

iSkin solo FX

箱の横には「Designed by iSkin Inc., Toronto Canada」の表示。
iSkin solo FX

早速開封。iSkinステッカー(上)、なぜか同じ説明書が2つ(左、中央)、ミラーフィルム(右)、ケース本体(下)。
ちなみに折り曲げが雑な説明書は、英語のみで日本語表記はありません。
まあなくても困らないですが。
iSkin solo FX

今回ちょっと楽しみだったミラーフィルムを貼ってみました。
広告の写真通り、はっきり言って完全に鏡状態です。
手鏡の代わりにもなりそうです。
女性は重宝するかも?
iSkin solo FX

CDを置いてみました。これぐらいジャケットがはっきり映ります。
ちなみにiPhoneスタンドはサンワサプライデスクトップスタンド(→レビュー)。
iSkin solo FX

視認性は評価が分かれるところです。
iPhoneを操作して画面に集中している時はあまり気にならないのですが、それ以外は常に自分が映ります。
心配していたタッチ操作は良好、普通に操作できます。
iSkin solo FX

ケース本体です。
素材に関してですが、Amazonのレビューに「エスカレーターの手すりのような適度な素材」と書かれた方がいらっしゃいますが、まさにそんな感じです。
iSkin solo FX

iPhoneに装着してみました。
取説には縦から被せるように装着するイラストが描かれていますが、横からのほうが入れやすいと思いました。
ちょっと吸着性が強いのか、ゴミが付いたので装着前に軽く水洗いしました。
気のせいかもしれませんが、洗った後はぺたぺたした感じが程よく抑えられたように思いました。
iSkin solo FX


コネクタ部分。ケースをしたまま普通にDockコネクタを接続できます。
iSkin solo FX

ケースはそこそこ厚みがあるので、マナーモードスイッチは爪でスライドさせる必要があります。
ボリュームボタンは普通にカバーの上から押すことができます。
iSkin solo FX

ロックボタンもケースに覆われて硬め、押すのに多少力が要ります。
正直ちょっと押しづらいかも。
iSkin solo FX

厚みがあるケースだと、ソフトウエアキーボードのぎりぎりまでケースが被さって、端のキー入力がしにくいことがありますが、iSkin solo FXはiPhoneのほぼメッキ部分までなので、キー入力はしやすいです。
iSkin solo FX

こうやってみるとなかなかかっこいいかも?
iSkin solo FX


いかがでしたでしょうか。
シリコンケースは、衝撃に対する安心感があるところが良いですよね。
たまにはイメージチェンジで、こんなカラフルなシリコンケースを試してみるのはいかがでしょうか。
また、「iSkin Solo FX for iPhone 3G」は、特に白iPhoneの場合色がきれいに映える気がしました。

iSkin Solo FX for iPhone 3G

「iSkin solo FX for iPhone 3G」を、iSkin solo FX for iPhone 3G | iSkin solo FX for iPhone 3G


■関連サイト
製品情報




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/898-b7a724fd
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
