iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

 このエントリーをブックマーク

日本で iPhone が発売されてから今日で1周年

今日7月11日は、去年 iPhone が発売されてからちょうど1周年になります。
あの、信じられない行列の長さでマスコミにも数多く取り上げられました。
しかも世界同時発売ということで、iPhone のニュースは世界中で報道されていましたね。
私は運良く予約できて並ばずに済んだのですが、iPhone 購入後必ず聞かれる事が2つありました。

「並んだの?」
「iPhone て高いんでしょ?」

マスコミの威力はすごいものです。
そのせいで、周りからは「高価なもの」を「わざわざ並んで買った」物好きと思われてしまったことも・・・。
当時、iPhone のようなものは誰も使った事がなく、それまで我々が見てきた携帯電話とはあまりにもかけ離れており全くの未知のものであったため、噂だけが一人歩きしていたように思います。
でも実際使ってみて、当初はいろいろな不満はあったものの、それを上回る楽しさがありましたね。
そして iPhone 3GS の発売で初期の不満点はほぼなくなりました。

そして気になることが一つ。
Flash の搭載はどうなったのでしょうか?
iPhone 3G 発売後いろんなところで搭載するしないの話がでましたが、結局何の進展も無いまま1年が経過してしまいました。
今ではほとんど忘れ去られたような感じになっていますが、逆に言えばモバイル端末に Flash はそれほど必要ないってことになるのでしょうか?

iPhone20080703-2.jpg



 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/812-c3396d6a
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
