iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

iPhone 3GS の認知度は約70%、魅力はタッチ操作

インターネットコム に、インターネットコムと goo リサーチが行った iPhone 3GS に関するアンケート結果が掲載されています。

その結果を見ると、iPhone 3GS の認知度は約7割にも上っています。
ただ、アンケート対象者が「全国10代~60代以上のインターネットユーザー1,036人」というアクティブなネットユーザーでもあるので、世間一般よりは高い数字になっているのかもしれません。
購入意欲のアンケート項目に関しても、半数以上が iPhone 3GS は「欲しくない」という結果がでていますが、まあこんなものでしょう。
皆が皆 iPhone が欲しいとなったらそれはそれで逆におかしいですよね。

最後に「iPhone 3GS のどんなところに魅力を感じますか」というアンケートがあるのですが、一位が「タッチパネルによる操作」になっています。
でも、タッチパネルだけなら他のケータイでもありますから、この回答だけみると何か抽象的な感じがします。
もう少し回答者の意図を汲み取ると、おそらくは「iPhone のタッチパネル操作」ということになるのではないでしょうか。

以前どこかで読んだ記事ですが、Apple の製品開発には心理学者も携わっているそうです。
人間の操作を研究し、それを製品作りにフィードバックしているそうなので、おそらく iPhone も1~2年で完成させたものではないと思います。
複雑なことを簡単に見せる技術こそ開発に時間がかかりますが、結果として熱心なユーザーの支持を集めるのではないでしょうか。

半年もすれば型落ちになる日本のケータイ開発のスケジュールではなかなか難しそうです。


Q:「iPhone 3GS」のどんなところに魅力を感じますか
 Q:「iPhone 3GS」のどんなところに魅力を感じますか
 via: インターネットコム





 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/804-70c7ddef
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。