iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

 このエントリーをブックマーク

OS 3.0 は絵文字も進化していた

ZDNet によると、iPhone OS 3.0 で、言葉による絵文字変換ができるようになっているそうです。
たとえば、「にこにこ」と入力するとスマイルアイコンが変換候補に出てきます。
これには気がつきませんでしたね。
ただし、メール作成時に限るようで、メモや Safari では絵文字の変換候補はでてきません。

試しにいくつかやってみました。

まずは iPhone で。
3.0 絵文字
ちゃんと iPhone のアイコンがでてきました。
ちなみに、「あいふぉん」では絵文字変換はされませんでした。
おそらく日本で「アイフォン」という名前が使えないことに関係しているのだと思われます。

次に携帯電話の変換候補でも iPhone の絵文字が出てきます。
3.0 絵文字
3.0 絵文字


変換候補に Apple のロゴがあるかどうか試してみました。
3.0 絵文字
りんごの絵文字のみで、Apple ロゴは変換候補には無いようです。


他にいろいろ。
3.0 絵文字
3.0 絵文字
3.0 絵文字


中には変換候補の後方に絵文字がある場合ありますので、それっぽい言葉の変換をした時は覗いてみるのも良いかもしれません。

3.0 絵文字

3.0 絵文字


いかがでしたでしょうか。
メールを作成する時はお試しあれ。



 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/798-b58e80a9
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
