iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

孫社長、ジョブズにiPod付き携帯電話の開発を打診していた

CNET に、孫社長への iPhone 3GS 発売に関してのインタビューが掲載されています。
その中で、4~5年前に、すでに孫社長自らジョブズに会いに行き、iPhone の原型ともとれる 「iPod 付き携帯電話」の開発を打診していたそうです。
記事の中では次のように語っています。

実はSteve Jobsに「携帯電話業界に参入したい。ぜひ、われわれがもし参入することに正式になったら、アップルのiPodとわれわれの携帯電話を融合したようなものをぜひ出してほしいんだ」ということを4~5年前に言いに行っている。
そのときに彼は、「そうか。お前もそう来たか。実は俺ももうすでにそう考えている」と話し、そのときからいろいろな話をしてきたので、とても嬉しい。(via:CNET)


これはなかなか興味深い話ですよね。
この時点でもう他のキャリアが入り込む余地が無いようにも見えてしまいます。

確かに、以前 iPod とセットで携帯電話を販売していたことがありますが、てっきりソフトバンク側の Apple へのアピールだと思っていました。
記事から察すると、それ以前からすでに iPhone の情報を得ていたのかもしれませんね。
また、トップ同士英語で交渉ができるということも大きな影響があったのではないでしょうか。

それに関連して、すごく気になるのがドコモと Apple の交渉はどんな感じだったのだろうかということ・・・興味津々なのは私だけではないハズ?


  Apple Softbank



 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/794-f4e46414
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。