iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

 このエントリーをブックマーク

iPhone 3GS 開封の儀

ちょっと発売日から1日出遅れてしまいましたが、iPhone 3GS をソフトバンクショップで購入してきました。
早速開封してみます。

まずは外箱外観。
iPhone 3G の箱と比べて一回りコンパクトに。
左:iPhone 3GS 右:iPhone 3G
iPhone 3GS

蓋を取ったところ。
表面は iPhone 3G と同じでデザインの変更はありません。
iPhone 3GS

本体を取り出したところ。
ここも見た目は iPhone 3G と変わりがないようです。
iPhone 3GS

中の仕切りを取り出したところ。
ここらへんも見た限りでは iPhone 3G と大差ありません。
オプション品は上からイヤホン、DockコネクタUSBケーブル、USB電源アダプタ。
iPhone 3GS

説明書セットを開封してみると同梱物が iPhone 3G のときとは違っていました。
iPhone 3G はクリーニング用の黒いクロスが同封されていましたが、iPhone 3GS ではなくなっていました。
これはちょっとさみしいですね。
iPhone 3GS

オプション品で唯一変更されたイヤホン。
iPhone 3GS のイヤホンは上下にボリュームスイッチが付きました。
スイッチは押すとカチカチと音がします。
左:iPhone 3GS 右:iPhone 3G
iPhone 3GS

裏側部分。
マイクが付いているのがわかります。
左:iPhone 3GS 右:iPhone 3G
iPhone 3GS

外観の唯一の違いは裏面の下部、文字の印刷部分。
iPhone 3G はグレーの目立たない印刷になっていましたが、iPhone 3GS は Apple ロゴと同じミラー仕上げになっています。
iPhone 3GS


第一印象は、あくまでマイナーアップグレードといった印象ですね。
iPhone 3G の発売から1年後に発売するわけですから、デザインを変更して基盤を設計し直すより、まずはソフトの充実・改善を優先させたといったところでしょうか。

そして、今日ショップに行ってみて感じたことは、とにかく iPhone 目当ての人が多い。
休日いうこともあってか、家電量販店でもソフトバンクの受付に数人の行列ができ、女性のお客さんも見かけました。
それとは逆に、他キャリアの受付のお客さんがまばらだったのが印象的でしたね。
iPhone 3GS の出だしは好調のようです。




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/788-6cc23bdf
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
