iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

iPhone 3GS が発売開始、報道は個性的に?

ついにこの日が来ました。
表参道に並んだ人は予約も手続きも済んだ上で並ばれたらしいのですが、男性はやっぱりあの人目当て??

今日はみなさんきっと iTmedia やケータイWatch をずっとチェックしていた人が中にはいらっしゃるかと思いますが、両社の報道の仕方には大きな違いがありました。

・+D Mobile「ライフスタイルに革命が起きる――「iPhone 3GS」発売、“ビッグサプライズ”も」
・ケータイWatch「表参道でiPhone 3G発売、孫社長も登場」

お分かりかと思いますが、ケータイWatch のほうは、一般の人が映っている画像にモザイクをかけています。
ちなみにマイコミジャーナルも見てみましたがモザイクはなく普通の報道でした。
これは賛否両論別れそうですが、モザイクがかかっているイベントの報道写真はあまり見たことがありません。

おそらく並んだ人もマスコミが来ることは十分承知で、写真ぐらいはOKであろうとは思いますが、昨今、個人情報の保護も問題になっていることも事実。
しかしながら、こういうお祭りの報道は記事を読む側からすればモザイクが無いほうがその場所の空気感も伝わり、購入者の笑顔を見るとこちらも嬉しくなると思うのですがどうなのでしょうか。

難しい所ですね。




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/787-8a6abe8d
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
