iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

いざ、iPhone 3GS を予約!

去年程でもないだろうと思い、発売日前日の今日、しかも夕方に予約をしに行ってきました。
向かったのは某家電量販店。

しかしすでに 32GB は黒白共に売り切れ状態!

これはちょっと侮っていました。
でも今回は 16GB 狙い。こっちは在庫があるようです。

店員に話を聞くと、今日予約してもお渡しは土曜日になるとのこと。
仕方ないかと思い早速予約をしようとしたら、今度は身分証明書がないと予約はできないとのこと・・・。
しかし電車通勤の自分は持ってるはずもなく予約できず・・・。
当然電話での予約も不可。
いつのまにか審査が厳しくなっているようです。

念のため、近くのソフトバンクショップにも予約を問い合わせてみると、同じく来店必須で身分証明書がないと予約不可。
しかしもう予約でいっぱいで次回入荷は7月上旬になるとのこと。

去年 iPhone 3G の時は、どこの店も電話で仮予約を受け付けてくれたのですが、今年はどうやら事情が違うようです。

今日行った家電量販店では当日販売もするそうなので、明日チャレンジしてみたいと思います。
さてさて、無事購入できるのでしょうか・・・。

ちなみに、ソフトバンクのオンラインショップでは、新規のみの受付はしているようです。
確実に手に入れるならオンラインという手もアリかも?

【iPhone 3G】オンラインで購入!


can not reserve!




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/786-d6f09690
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
