iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

去年発売日に購入した iPhone ユーザー、機種変更はどうなる?

新型 iPhone が発表されて以来、機種変更をどうするか迷っている方も多いのではないでしょうか。
「料金がトータルでいくらかかるのか気になる、でも計算が複雑だしよくわからない・・・」という方に朗報です。
あくまでも「iPhone 3Gの発売日に分割で買った人」が対象ですが、ITmedia にコストを計算した表が載っています。
「表を見てもなんだか良くわからないし、複雑過ぎて何を言っているのかもわからない」という私のような方にこの記事を要約すると、

「iPhone 3G S を2台目として購入して古い iPhone を寝かせておくより、月賦残金を支払い機種変更した方が安い」

ということになります。

あと、記事とは関係ありませんが、大事なことが一つあります。
それは、

「決断は早く、買うなら発売日に!」

なぜならば、1年後にまた新型 iPhone が発売される可能性が高いです。
その時の機種変更のために、月賦の残金を少しでも減らす為に早めに機種変更することが重要になってきます。

来週の今頃は iPhone OS 3.0 へのアップデートが完了している頃です。
3.0 の動作を見て機種変更をどうするか決めるという方もいることでしょう。
ちなみに、私もその中の一人なのですが、今のところ「3.0 で結構満足しちゃうのでは?」という感じもします。でも電子コンパス搭載で、方向によってくるくる廻る Google Map は便利だろうなあという思いもあります。
あ~どうしよう・・・。

iPhone 3G s




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/765-9f5e776c
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。