iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

メイド・イン・ドイツのウェブブラウザ iCab が iPhone アプリに!

古くからの Mac ユーザーならイエローキャブが目印の「iCab」というブラウザを知っているかもしれません。
OS 9 時代から、Mac 用ウェブブラウザを提供してきたドイツのベンダーが開発したもので、独自のレンダリングエンジンを使用し、動作の軽さには定評がありました。
私もその昔、「iCab」を使用していた次期があったのですが、IE が開発中止になり、NN が登場しては消えて行き、その間に Safari が勢力を伸ばしたりと、ちょっとしたブラウザ戦争の中で次第に「iCab」の存在感も影を潜め、最終的には Safari を使用するようになりました。

そんな激動の時代をくぐり抜けて、「iCab」が iPhone にブラウザアプリ「iCab Mobile」として帰ってきました。

フルスクリーンモード、ページ内文字検索、タブ機能といったかゆいところに手が届く「iCab Mobile」ならではの機能が盛り込まれています。
ただ、まだ少し不安定なところがあるようですが、個人的にはこのブラウザを応援したいですね。
やっぱり、ウェブブラウザもいろんな選択肢があったら楽しいのになあと思うのは私だけでしょうか。


iCab Mobile

iCab Mobile

iCab Mobile


iconicon
iCab Mobileicon:230円


 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/706-dc8d2965
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。