iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

iPhone 3G ケース、icover を買ってみました

久々に、iPhone のケースを購入してみました。
今回は、ラスタバナナの「icover」というケース。
このケース、なんと全部で色が15色もあるんです。

クリア / クリアブラック / ブルーグラデ-ション / レッドグラデーション / ブラウングラデーション
icovericovericovericovericover

パープルグラデーション / シルバーグラデーション / ブラックラバー / ホワイトラバー/シルバーラバー
icovericovericovericovericover

ブルーラバー / マゼンダラバー / ゴールドメッキ / シルバーメッキ / ブラックメッキ
icovericovericovericovericover


今回も、エレコムのケースと同様無難な「ブラックラバー」を購入。
もっと遊び心がある色が良かったかなと思ったのですが、それはまたの機会に。
値段は、ヨドバシカメラで1,780円でした。(定価は、2,079円)

iCover


中身は、ケースの他に液晶保護フィルムが同梱されています。
iCover


早速装着。左側から入れて普通にカパッとはまりました。
ケース自体はラバーコーティング塗装なので、滑りにくく気持ちのよい手触りです。
iCover


背面から見た感じ。Apple ロゴのところがくり抜かれているのでバッチリ見えます。
iCover


コントロール部分は、長方形型に広めにくり抜かれていて操作しやすくなっています。
iCover


上部も同様、ロックボタン、イヤホンジャック部分だけくり抜かれているのではなく、角以外そのまま露出。
ロックボタンも押しやすいと思います。
iCover


最後に、同梱されていた液晶保護フィルムを貼付けてみました。
ノングレアタイプのフィルムで、指紋や手脂も付きにくくサラサラしていて、反射も気になりません。
以前、某ノングレアタイプのフィルムを使用した時があったのですが、タッチの反応がイマイチで、使用するのを止めてしまったことがあるのですが、このフィルムはそんなこともなく快適に操作できるようです。
おまけ程度に思っていた液晶保護フィルムですが、期待してなかった分嬉しいですね。
iCover


今回ケースを購入してみて、薄型ケース選びのポイントがわかりました。
それは、ボタン操作がある部分で、iPhone の露出部分が多いとボタンなどの操作がしやすくなるかわりに細かなキズがつく確立が上がります。
逆に露出部分が少ないと操作性が犠牲になりますが、キズから守ってくれる部分が多くなるということになります。(まあ当たり前ですね・・・。)

ここら辺のバランスがとれたケースが良い薄型ケースということになりますが、ケースの厚さでボタンが押しづらくなるなど、状況が変わってきます。
結局「買ってみなければわからない!」ですね・・・^^;


icover を、icover | icover


 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/671-ab7f558a
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
  8月末のことですが、 携帯電話を、スマートフォンの『iPhone 3GS(16GB)』に買い換えました。 [[attached(1,center)]] 購入にあたっては、   ・ おサイフケータイでなくなる不便さ   ・ 端末代が、57,600円 (iPhone 3GS・16GBの場合)   ・ メアド変...
2009/09/13(日) 13:48:45 | R’s Notebook ~ 40代の浅知恵雑記帳
  8月末のことですが、 携帯電話を、スマートフォンの『iPhone 3GS(16GB)』に買い換えました。 [[attached(1,center)]] 購入にあたっては、   ・ おサイフケータイでなくなる不便さ   ・ 端末代が、57,600円 (iPhone 3GS・16GBの場合)   ・ メアド変...
2009/09/13(日) 13:58:54 | R’s Notebook ~ 40代の浅知恵雑記帳
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
