iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

 このエントリーをブックマーク

MGS だけじゃない!バイオハザード、アサシンクリードも iPhone に!

昨日紹介した「ファミ通iPhone」ですが、早速入手してきました。

ファミ通iPhone

MSG touch ファミ通iPhone

トップはもちろん「Metal GEAR SOLID touch」。
ゲームの操作方法やステージについてはウェブに掲載されていることとほぼ同じないようでしたが、小島監督や今回プロデューサーである渡辺氏のインタビューも載っていて、小島監督が、今回のiPhone / iPod touch のゲームプロデューサーに渡辺氏を指名した理由などを話していてなかなか興味深い記事です。

でも、驚いたのは次のページをめくった時!驚愕の事実が!
なんと、そこにはバイオハザードとアサシンクリードが紹介されていました。
一瞬目を疑いましたが間違いなく iPhone 用のアプリです。
(すでにファミ通で一部発表されていましたね。)


バイオハザード:ディジェネレーション(biohazard : DEGENERATION)
2008年公開のCG映画「(biohazard:DEGENERATION」を題材にしたアクションゲーム。
ゾンビが溢れてパニックになった空港で、取り残された人々を救出しながら脱出を試みるというもの。(今春配信予定/料金未定)
biohazard DEGENERATION iPhone


アサシン クリード(ASSASSIN'S CREED)
オリジナル版と同様、教団の暗殺者、アルタイルとなり、多彩な武器、アクションを駆使して、調査、暗殺などの任務を遂行していくといった内容。
イーグルダイブができるのか気になるところ。(4月上旬以降配信予定/料金未定)
ASSASSIN'S CREED iPhone

でも、グラフィックがすごいと思ったのが「ターミネーター4」(4月以降配信予定)ですね。
この記事を見る限り、バイオのグラフィックはちょっと寂しい感じがしました。
開発途中の画かもしれないので、早く完成品を見てみたいです。

その他、クリエイターや編集者が選ぶおすすめアプリも紹介されていて、無料にしてはなかなか読み応えがあります。
私は「ファミ通iPhone」を家電量販店でゲットしたのですが、10冊も置いてなかったので、欲しい方は急いだほうが良いかもしれません。

 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/635-7a4ec5e3
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
