iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

Apple、話しかける新しい iPod shuffle を発売

Apple は、音声で曲、アーティスト、プレイリストを音声で教えてくれる iPod shuffle を発売しました。
前の suffle と比べ、容量が 1GB から 4GB にアップ、重さも15.6g から 10.7g に。イヤホンもリモコン付きの Earphones with Remote になりました。

今回の最大のウリは新しく搭載された VoiceOver 機能です。
リモコンのボタンを押すだけで、いま聴いている曲名やアーティスト名を、VoiceOverが自動的に曲の音量を下げて、音声で教えてくれます。
さらに、プレイリストの名前も読み上げてくれて、充電が必要な時も VoiceOver が知らせてくれます。
もしかしたら、この VoiceOver 機能を iPhone にも何らかの形で搭載してくるのではないかと思っています。
Apple は、新しい技術をほかの製品にもうまく流用します。カバーフローなんかはその良い例ですよね。

しかし、いつもながら Apple は物欲を刺激してくるようなデザインをしますね。
前の shuffle も良かったですが、使う機会がないのでとりあえず保留にしてしまいましたが、今回の shuffle は思わず買ってしまいそうです。


iPod shuffle

iPod shuffle
iPod shuffle 4GB (シルバー、ブラック) 8,800円



 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/627-89d5afd5
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。