iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

パケット定額フルキャンペーン、既存ユーザーの適用期間はいつまで?

現在行われているソフトバンクの「iPhone for everybody」キャンペーンですが、既存ユーザーにもメリットがあります。
それは、パケット料金最高5,985円が4,410円になる「パケット定額フル(キャンペーン)」に、4/1 から既存の iPhone ユーザーも申し込みができることです。
これは素直に嬉しいですね。
単純に計算すると、通話料金別でパケット通信を上限まで使用したとしても、月々5,705円。

ホワイトプラン(i) / 980円
S!ベーシックパック(i) / 315円
パケット定額フル(最大) / 4,410円
合計        5,705円

ここまでは良いのですが、なんというか、いつものことといいますか、ソフトバンクは詰めが甘いように感じます。ベンチャー精神で決断や行動が早いのは良いのですが、もう少し出来上がった広告を顧客視点で見直すなりして欲しいところです。

このキャンペーン広告を見ると、ほとんどの人は「適用期間はいつまでなの?」と思うのではないでしょうか。
既存の iPhone ユーザーとしては気になるところ、早速ソフトバンクショップ(直営店)に問い合わせてみました。

こういう問い合わせをする人はいなかったのか、何度か待たされ、でてきた回答は適用期間は申し込みから2年間でその後は未定だそうです。
この2年間というのは、スーパーボーナスとは別なので、次の機種変更まで2年延長になるわけではありません。
あくまでも、キャンペーンの利用期間としての2年だそうです。

これは実質値下げですね。4,410円というのは、スマートフォンではない普通の 3G ケータイのパケット料金の上限と同じです。

本体の値下げも嬉しいですが、やはり月々支払う維持費も気になります。
もっとパケット定額フル(キャンペーン)」のほうも宣伝して良いのでは?


iPhone for everybody キャンペーン




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/610-c0ed38fb
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。