iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

日本と似ているタイの iPhone 取り扱い事情

去年7月に日本で初めて iPhone が発売されたわけですが、iPhone の販売権をゲットしたのはソフトバンクでした。
携帯電話市場のシェアで言えば国内第3位のキャリア。iPhone 販売開始の報道を聞いたときは誰もが驚いたことだと思います。
今までの Apple はシェアのトップと手を組むという動向から、iPhone を発売するのは国内シェアトップのドコモだろう言う予想が多かったですよね。

日本語でタイのニュースを報道している newsclip.de に興味深い記事がありました。
携帯電話キャリアでシェア3位のトゥルームーブが今年1月からアイフォーン3Gを販売していて、1位、2位を占めるキャリアは「アップルが大量の買い取りを要求し、タイの市場規模ではビジネスが成立しない」という理由で iPhone の取り扱いを見送ったとのことです。
しかも、このニュースを私が見た時は、偶然にもページ下にソフトバンク・オンラインショップのバナー広告が・・・。
もしかしたら両企業のトップ共に iPhone に対しては共通した強い意気込みがあるのかもしれませんね。

true move

■関連サイト
newsclip.de: 「タイ携帯大手2社、アイフォーン3G見送り」




ワッフルケーキ10個入りプレゼント



 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/589-b36723f7
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。