iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

「TV & バッテリー」を作ったのはイスラエルの企業だった

去年末にいきなり発売された iPhone 3G 用ワンセグチューナー「TV & バッテリー」。
売れ過ぎなのか、次のロットがでるためなのかわかりませんが、結構品薄のところもあるようです。
(ちなみに私は家でワンセグが受信できないので購入を今回は見送ることに・・・。)

しかしながら、製造メーカーは一切秘密でこれまで証されることはありませんでした。
てっきり、日本のメーカーが中国のODMベンダーから買い付けて、組み立てたものをソフトバンクに卸しているのだろうと思っていたのですが、ZDNET の記事によると、どうやらイスラエルのベンダーのようです。
なぜ、ソフトバンクがこの時期にわざわざ発表したのか意図が計り知れませんが、今後なにか大きなビジネスを一緒に推進するという意味があるのかもしれません。

イスラエルの IT といえば、一体誰が買うんだろうという変なソフトウエアを作っているというイメージがあります。
写真で人の見た目を良くしてくれるソフトウエアとか、ちょっと前はウソ発見機のソフトウエアというのもありました。
う~ん、謎の国です・・・。


tv_bt





 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/580-8bc73c71
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
