iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

App Store のダウンロード本数が5億を突破

米Apple のトップページに、5億の iPhone アプリがダウンロードされたと掲載されていました。

下段には、App Store には15,000を超えるアプリがあり、ビジネスからゲームまで全てのカテゴリの5億ものアプリを iPhone ユーザーがダウンロードしたと書かれています。

去年の決算報告で2008年7~9月期の販売台数が全世界で6,892,000台と発表されていますが、今現在何台の iPhone が世界で稼働しているんでしょうか?

App Store は全世界がマーケットなので、まさにインターネットならではの24時間稼いでくれる店ということになります。
タッチパネルのみならず、今ではいろんなメーカーやキャリアが App Store のシステムをマネしようとしてますが、やはり、こういうシステムを最初に思いついた Apple はすごいなあと素直に感心してしまいます。


500_million_apps_d/l



 iTunes Store(Japan)


 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/543-593f40d9
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。