iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

iPhone のバッテリ表示が不安定になったときは

最近、iPhone をフル充電後、十何時間経っているのもかかわらずバッテリ表示がフルのまま全然減らないということがありました。
そして、通話をするといきなり残り20%のお知らせ表示が。

おそらく、iPhone 側とバッテリ側の充電情報にズレが生じたためだろうと思い、一度バッテリを空にしてフルになるまで再充電。
予想通り、その後は正常に表示されました。

これは iPhone だけじゃなく充電式バッテリを使うものであれば、まれに発生することなので、残量の表示が不安定になったら、故障を疑う前に一度バッテリを空にしてフル充電を試してみることをお勧めします。
特に、携帯電話のように毎日頻繁に充電するものほど発生しやすいと思います。


バッテリ




日本最大級のモバイルショップ Vis-a-Vis



 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/535-7e390caa
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。