iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

消えた iTunes

MacWorld Expo で、iPhone の iTunes が 3G 回線で利用できることが発表されました。

今朝、iPhone の iTunes を起動してみたら確かに曲が閲覧できて、ダウンロードも可能でした。
しかし、昼ごろになり急に 3G で iTunes はつながらなくなり、いつもの Wi-Fi で利用してくださいという内容のメッセージがでるだけでした。

おそらく、ソフトバンク側から Apple に対しアクセス遮断の要求があったのか、それとも事前に日本は対象外であったが、Apple が間違えて開放してしまったのかどちらかと推測します。
どちらにしろ、iTunes を使用するには、ソフトバンクのネットワークは今のままでは耐えられないということなのでしょうか。

これはすごく残念ですね。
もし、3G 回線が開放されれば、ついついいっぱい購入しそうで請求書を見るのが怖くなりそうですが・・・。


NOT work on 3G



MacBook Pro (17-inch Early 2009)


 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/530-bd773f3a
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
