iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

コンパイルの名作シューティングゲーム「アレスタ」が登場

レトロゲーマーにはおなじみの MSX の名作シューティングゲーム「アレスタ」が iPhone に登場しました。
コンパイルの権利を引き継いだ D4エンタープライズが、世界観そのままに、見事に iPhone に移植しています。

操作は、iPhone らしく傾けて移動、タップで発射。
そして、オートファイヤで敵を倒す爽快感も健在です。
グラフィックも当時のままでなかなかいい味をだしています。
往年のファンや初めての人も楽しめる内容になっているようです。

そういえば、コンパイルで真っ先に思い浮かぶのが「ぷよぷよ」。
いまだに App Store に無いのが不思議ですね。


ALESTE

ALESTE



icon
icon
ALESTEicon:800円



■関連サイト
ALESTE
ニュースリリース(PDF)

 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/511-499c1522
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
