iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

操作製抜群のシューティングゲームアプリ「SPACE DEADBEEF」

タッチパネルでシューティングゲームは難があるのでは?という偏見もこれでなくなりそうです。

「SPACE DEADBEEF」は、横スクロールシューティングゲームで、敵をタップして狙いを定めると、自動追尾式のミサイルが狙ったポイントに飛んで行きます。
面白いのは、敵をタップして指をスライドさせることで複数のポイントを一度に狙い撃ちできること。
まるでパンツァードラグーンを彷彿させる操作です。

これはよく考えたな~と思いました。
物理的なボタンがないとシューティングは厳しいのでは?と思っていたのですが、逆にタッチパネルの特徴を生かして作られていて感心してしまいました。

サウンドも良いし、良くできたゲームだと思います。


SPACE DEADBEEF

SPACE DEADBEEF



icon
icon
SPACE DEADBEEFicon:無料


 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/501-38efb542
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。