iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

明朝体の辞書らしい辞書、長く使える「大辞林」

国語辞典と百科事典が一緒になった三省堂の辞書「スーパー大辞林3.0」が「大辞林」として iPhone アプリになりました。

「大辞林」は、書籍版「大辞林 第三版」(8,190円)の他に約1万7千もの項目が追加され、合計で約25万5千項目が収録されています。
これだけでお得感があるのですが、さらに嬉しいことに、版が新しくなるまでアップデートされるとのこと。
これは長く使えそうですね。

また、見た目が辞書らしいのも特徴です。
文章は縦組みで表示され、フォントも辞書らしく明朝体(ヒラギノ明朝体)で美しく表示されます。
さらに、辞書を見ていて気になる単語を指でなぞれば、その言葉の意味を表示する便利なジャンプ機能も搭載されているので、調べ出したら止まらないかもしれませんね。
(私も、Wiki を見ていて夢中になり、どんどんリンクを辿り最初に調べた言葉から全然違う言葉を見ていることが多々あります・・・。)
もちろん、ブックマーク機能もあり、履歴も直近の50件まで記憶していて、専用機に劣らない出来映え。

App Store のレビューでも絶賛の嵐のおすすめ電子辞書です。


大辞林  大辞林


icon
icon
大辞林icon:2,500円


■関連サイト
物書堂「大辞林」

 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/497-fe88bb53
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。