iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

 このエントリーをブックマーク

絵文字を比較してみました

iPhone の絵文字はきれいですね。
デザイン担当が Apple なのかソフトバンクなのかわかりませんが、iPhone にマッチしているのではないでしょうか。
そこで、前使っていたソフトバンクケータイと比べてどうなんだろう?と思いちょっと比べてみました。

まず、スタンダードな笑顔の絵文字。
左から iPhone、ソフトバンク(新)、ソフトバンク(旧)、ドコモ、au です。

  semoji_old-1.jpg  

次は晴れマーク。
    

ビールもなかなか美味しそうです。
    


でも、中には微妙なものも・・・。


これ何の絵文字かわかりますか?


これは、どうやらおばあちゃんの絵文字らしいです。
ソフトバンクケータイでは下の絵文字に該当します。



あと、この絵文字。ロシア人かと思いきや・・・


イギリス人でした。



ちなみに、iPhone では、携帯電話の絵文字は iPhone の絵文字になってます。



iPhone の絵文字一覧は、ASCII.jpに掲載されています。ソフトバンクのウェブサイトには、ソフトバンクケータイの絵文字変換対応表が掲載されています。
見比べてみるとなかなか楽しいですよ。

 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/471-70b26ff7
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
