iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

駅探エクスプレスのバージョンアップはすごい

駅探エクスプレスがVer.2.1にアップデートされました。
マイナーバージョンアップですが、メジャー級のアップデートだと思います。

何が新しくなったかというと、

・乗り換え検索結果画面で端末を横向きに回転させると、途中駅を表示。
・現在地から近い駅を検索。
・シェイクで入力した駅名をクリア
・フリックで乗り換え結果選択
・ブックマーク機能

特に、個人的に便利だなと思ったのは、途中駅の表示ですね。
めったに利用しない路線を利用する時は、目的地に着くまで不安なものです。
iPod で音楽を聴いてたりすると、ふと「あれ?もしかしてもう過ぎた?」と不安になったり、「あと何駅で着くのかな?」と気になったりします。
そういう時に途中駅を表示できればすごく助かります。

自由が丘 -> 渋谷間を表示した場合
ekitan2.1

Ver.2.1から「付近の駅」機能が追加
ekitan21


あと、面白いのがシェイクで入力をクリアする機能。
駅名入力時に、iPhone を軽く振ると入力エリアのバーが下に落ちていくという、便利で見た目にも楽しいギミックが搭載されています。
スクリーンショットに挑戦したのですがタイミングが合わなくて無理でした・・・。
ぜひお試しください。


iconicon

駅探エクスプレス(乗り換え案内)icon: 350円


 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/462-f5e9a44a
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。