iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

 このエントリーをブックマーク

辞書の真打ち登場!ロゴヴィスタ、本気の英和・和英辞書アプリを発売

ロゴヴィスタ「ジーニアス英和・和英辞典」が、ついに App Store からリリースされました。
まさか iPhone でジーニアスの辞書が使えるなんて思っていもいませんでした。

もちろん、英和辞書は「ジーニアス英和辞典 第4版」、和英辞書は「ジーニアス和英辞典 第2版」をきっちり集録。
しかも、PC版や最近の電子辞書専用機と同じくネイティブスピーカーによる約5万語の発音データまで収録されています。
ここらへんがロゴヴィスタ社の妥協のなさ・本気度を感じますね。

あと、電子辞書と言えば検索方法が気になります。
基本的な、前方・後方一致/完全一致/用例検索/成句検索/全文検索はもちろんのこと、検索結果の表示件数は50~200件まで設定できます。
また、履歴表示、しおり機能も搭載で画面回転にも対応していて、専用機と遜色ありません。
しかも、未だにモノクロ電子辞書を数多く見かけますが、これはカラー表示で見やすいです。
日頃、電子辞書を使う人であれば「買い!」のアプリではないでしょうか。

今までの普通の携帯電話には、おまけ程度の辞書アプリが付いているものはありましたが、ジーニアスの辞書のような、いわゆる「使える辞書」を搭載したものはなかなか見かけませんでした。

もう iPhone さえあれば、電子辞書を持ち歩かなくてもよくなりそうですね。


ジーニアス英和・和英辞典

ジーニアス英和・和英辞典



icon
icon

ジーニアス英和・和英辞典icon:4,800円


■関連サイト
ニュースリリース


 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/456-c1a31d51
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
