iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

Apple はホントは日本市場を重視しているかも?

先月、Appleは第4四半期の業績を発表し、好調な業績をアピールしましたが、FORTUNE は「なぜ Apple は日本で売上を伸ばしたか」という見出しで取り上げています。

その中で、Apple の最高財務責任者であるピーター・オッペンハイマー氏の、先月の第4四半期収益電話会議の際の発言として、日本のことを「最もやりがいのある主要なマーケット」と書かれています。
しかも、アメリカでのアナリスト向けの発言ですから、日本向けのリップサービスでないことは確かです。

また、日本で iPhone の販売の勢いが鈍化していることは、なにげに、あのウォール・ストリート・ジャーナルで過去に報じられていたりします

そこで、iPhone ユーザーとしては、次期 iPhone OS での絵文字対応のことが思い浮かびます。
もしかして、本気で日本市場に力を入れる気では?なんて思ってしまうのは期待しすぎでしょうか?





使わなくなった携帯買取ます♪Mobile SQUARE♪



 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/452-3e07ec1d
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。