iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

誰でもショパンやベートーベンが弾けてしまうアプリ

ピアノでクラシックをカッコ良く弾けたらなあ・・・なんて思ったことはありませんか?
FingerPianoはそんな夢を叶えてくれるアプリかもしれません。

弾き方は簡単、楽譜が読めなくてもOK、ビートマニアのような音ゲー感覚でタップしていくだけでアノ名曲がいとも簡単に弾けてしまいます。
ゲームのようにリズムにあわせるわけではないので、自分のペースで気持ちよく弾くことができます。

主な収録曲は、両手と左手のみの曲があり、両手の曲が「ノクターン」「エリーゼのために」「G線上のアリア」、右手のみの曲が「メヌエット」「エーデルワイス」「くるみ割り人形」などおなじみの曲が全部で34曲。
友達に左手側で伴奏を、自分が右手側でメロディを弾くといったこともできます。

これからの忘年会、クリスマスなどのイベントシーズン、このアプリで弾き方を覚えて、サプライズでピアノ演奏を披露するのも面白いかも?


FingerPiano


「ノクターン」ショパン


「主よ、人の望みの喜びよ」バッハ



icon
icon
FingerPianoicon:350円


 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/445-20ac16af
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。