iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

これは必須、メールを横画面で文字入力できるアプリ

キーボードを見ながら入力した文字が、よくみたら一文字間違っていたっていうことがよくあります。(しかもけっこう前の方で!)
PC歴は長いのに、未だにブラインドタッチができない(というか覚えようとしない)私にとってはタイプミスは日常茶飯事。
それを除いても、特に片手入力の時なんかはキーの面積が狭いのでタイプミスは発生してします。

Firemail は、そんな文字入力のストレスから解消してくれる便利なアプリ。
文字入力はやはり横画面の大きめキーボードでの両手入力に限ります。

使い方は簡単。Firemail を起動し、題名と本文を横画面でサクサクキーボードで文字入力。
あとは左の矢印のようなボタンをタップして「Send to Mobile Mail」を選べば「メール」が自動的に起動して送信 Ready 状態になるので、宛先を選んで送信するだけです。

今のところ、iPhone を買った人には必須アプリではないかと思うぐらい良くできていると思います。



firemail




icon
icon
Firemailicon:無料


 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/431-6a0b5265
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。