iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

iPhoneの四半期販売台数が690万台に

Appleは、2008年度第4四半期の業績を発表し、iPhoneの四半期販売台数が690万台で、RIMよりも多く販売したそうです。
「70カ国以上の国」での販売台数なので、単純に計算すると1国あたり10万台近い iPhone が売れたことになります。
もちろん国によって偏っているとは思いますが、数字だけでいろいろ考えてみるととてつもない額になります。

例えば100円のアプリを iPhone ユーザーの1/10が購入したとすると6,900万円の売上が発生したことになります。

それが100種類あると売り上げは69億円。

iPhone の粗利が1,0000円だとすると、利益は790億円。


もう規模が大き過ぎて想像がつかないですね。


日本最大級のモバイルショップ Vis-a-Vis






 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/420-d719a1d0
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。