iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

エレコムの極薄 iPhone ケース、シェルカバーを買ってみました

今となっては、いろんな iPhone 用ケースが出回っていますが、「できることならばケースをつけずにそのまま iPhone を使いたい、でもキズがつくのは防ぎたい・・・。」と思っている人は少なくないハズ。(もちろん、あえてケースで遊ぶというのもアリです。)

というわけで、前から気になっていたエレコムの「iPhone 3G用シェルカバー」を購入してみました。
なぜ気になっていたかというと、薄さがなんと0.8mm。まあこのうたい文句に惹かれて買ってしまったわけです。Amazonで1,980円、値段はまあこんなものでしょう。

色はクリアとブラックがあるのですが、クリアはちょっと透けていて、どっちかというと白iPhone用?と思い、持っているiPhoneが黒なのでブラックにしてみました。

shellcover

早速開封、これが中身です。ケースと、保護フィルムが2枚(液晶用と背面用)が入っています。
shellcover-2.jpg

最初に、液晶保護用フィルムと背面保護用フィルムを貼付けます。
このフィルムをおまけと考えてはいけません。表面に光の反射を抑えるAR(アンチリフレクション)加工が施されており、外光や照明の映り込みを抑えてくれます。
写真はわざと蛍光灯を映し込んでみたところです。このように、紫がかり映り込みを和らげてくれます。
shellcover-3.jpg shellcover-4.jpg


シェルカバーをつけてみました。カパっとはめる感じです。
パッと見、ケースをつけているのに気がつかないほど。さすが薄さ0.8mmです。
shellcover-5.jpg


アップにするとこんな感じです。薄さがわかりますでしょうか?
shellcover-9.jpg

いろんな角度から。
shellcover-6.jpg

shellcover-7.jpg

shellcover-8.jpg


感想
なんといっても0.8mmはすごいです。持った感じもケースをつけていない時とのギャップがほとんど感じられず、表面はつや消しで滑り落ちることもなさそうです。
液晶保護フィルムもなかなか満足でき、しばらくこのケースをつけて使おうと思います。


この商品を、シェルカバー | シェルカバー


■関連サイト
シェルカバー 製品情報

 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/317-e175da6a
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
