iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

 このエントリーをブックマーク

Apple、新しいiPodとiTunes 8を発表、iPhone 情報は?

Appleから、新しいiPodが発表されました。さっそく iPod nano のCMも公開されています。
iPodを持ち歩かなくて良いからiPhoneを購入したのですが、これはこれで欲しくなっちゃいますね^^;やられました・・・。

それに合わせて、ユーザーの好みに合ったプレイリストを自答的に作成してくれるGenius機能がついたiTunes 8も公開されました。さっそく、アップデートすると、私のMacでは、QuickTimeとFront Rowも同時アップデート項目で表示されました。

でも、ちょっと驚いたのがiPod nanoのビデオガイドが日本のAppleのサイトに公開されたことです。しかもちゃんと日本語になっています。
「どこが驚くポイントなの?」と言われそうですが、今まではUS公開後、しばらくしてから日本で公開されていたように思います。しかもそのまま英語バージョンだったりすることがよくありました。(私が愛用しているApertureのチュートリアルなんか日本語に対応する気配すらありません!)
でも今回は違います。発表日に、ちゃんと日本語バージョンでビデオガイドを公開。
これは気合いが入っています。


そして気になるiPhone情報はというと・・・・

Jobs氏の基調講演によると、なんと!
iPhone 3G用の最新ファームウェア「Ver.2.1」がUS時間で12日(日本では水曜日?)に公開予定だそうです。
主なアップデート内容は、Geniusに対応、通信の安定性の向上、アプリのクラッシュの改善、バッテリ寿命の向上、iTunesへのバックアップ速度の向上などらしいです。
コピペ機能までの道のりはまだ遠そうですね。

でも、新しい iPod nano いいなあ。


 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/260-9659c1b2
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
