iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

 このエントリーをブックマーク

iPhone 3Gで一週間のパケット通信料26万6千円!

 昨日、My SoftBankで確定前料金を見てみました。
そしたらなんとパケット通信料が266,044円!
もちろん機種変更前のパケット通信料金も含まれていますが、今までは月に15,000円(割引サービス適用前)ぐらいだったので、それを差し引いても一週間でこんな金額になるとは驚きです。

 料金プラン発表当初は、「う~ん、スマートフォン使ってた人にはいいけど一般ユーザーにはちょっと高い。せめて2段階の料金に分けてくれれば…。」と思ってたんですが、これはもう無理っぽいですね。桁が違い過ぎます。
 iPhone契約時にSoftBankショップのおねーさんから、「いままでの料金プランの日割りは適用されず、iPhone契約月はまるまるiPhoneの料金プランが請求されます。」と説明を受け不満に思いましたが、これを見て致し方が無いかなと思ってしまいました。

 月々に支払う料金だけを見ると決して安いものではありません。でも、悔しいことに実際使用したパケット通信料をみると「あの定額料金で済んで良かった。」と思わせられてしまいます…。

パケット通信料




☆続々登場!Amazonで探すiPhone 3G専用アクセサリーはこちら!

 このエントリーをブックマーク
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/123-204ee25e
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
