iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

iPhoneでも冬季五輪!コナミから5種類のウインタースポーツが楽しめる「HYPER SPORTS」が配信開始

コナミは、5種類(スキージャンプ、スピードスケート、ハーフパイプ、フィギュアスケート、ボブスレー)のウインタースポーツで飛距離やタイムなどを競う「HYPER SPORTS」配信しました。
HYPER SPORTS
操作はそれぞれのスポーツの特徴を活かした操作方法を取り入れており、例えば、スピードスケートでは、左右の足で力強く蹴って氷の上を滑るイメージを、指で画面を「ハの字」型にスライドする操作で再現しています。
一見、グラフィックがイマドキじゃない感じがしますが、そこは中身で勝負。
レビューでも25人中14人の人が★5つをつけており、全体の評価も★4つとなかなかの高評価。(2/14現在)
また、今後のバージョンアップでオンラインランキングにも対応するそうです。

世間では冬季五輪で盛り上がっていますが、iPhoneでもオリンピック気分を満喫してみてはいかがでしょうか。


スキージャンプ
急傾斜面では、画面を長押しして加速し、踏み切り台でタイミングよく指を離してジャンプします。
空中で本体を左右に傾けてバランスを維持し、平行を保って着地します。
HYPER SPORTS

スピードスケート
「ハの字」型の矢印に沿って指を交互にスライドさせます。
HYPER SPORTS

ハーフパイプ
パイプ内では、画面を長押しして加速をつけ、パイプから飛び出すタイミングで指を離すとジャンプします。
空中で画面の矢印をなぞると回転します。
HYPER SPORTS

フィギュアスケート
矢印の方向に合わせて本体を傾けると上下左右に進みます。
画面上にジャンプの印が出た際に、タイミングよくボタンを押すと回転します。
HYPER SPORTS

ボブスレー
矢印の方向に指をスライドさせて助走します。
助走後、コースに合わせて本体を左右に傾け、バランスをとることで、加速します。
HYPER SPORTS



iconicon
HYPER SPORTS (JP)icon:230円

 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/1111-96f3d709
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。