iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

レビュー:SGPのフォルダーポーチ型iPhoneケース「illuzion(イリュージョン)」

たまにはちょっと変わったケースもレビューしてみましょうということで、今回はカリフォルニアのSGPという会社のiPhoneケース「illuzion(イリュージョン)」です。
色はきれいなグリーンを選んでみました。なんとなく色がエコっぽいというのもポイントです(笑)

SGP illuzion

パッケージはこんな感じです。
SGP illuzion

早速開封。といっても中身はケースのみ。
素材はポリウレタン合成レザーで、中にはおそらくプラスチック板が入っているようで作りもしっかりしています。
見た目の割にはとても軽く40g程度しかありません。手触りもなかなかです。
縫い目もなく、裏生地も柔らかいフェルト素材なので、iPhoneを傷つける心配もありません。
SGP illuzion SGP illuzion

SGP illuzion SGP illuzion

iPhoneを入れてみました。
入れるときはちょっときつめかもしれません。
SGP illuzion

フタは引っ掛けるタイプで簡単に開閉できます。
磁石などは使用していないので、iPhone 3GSの方にも安心です。
SGP illuzion

左から見たところ。ちなみにスタンドはプラスデザインさんのiStandです。(iStandのレビューはこちら。)
SGP illuzion

右から見たところ。
SGP illuzion

底面部。ちょっと見づらいですが、マイクとスピーカーの部分はちゃんとすき間があるので音も普通に聞こえます。
SGP illuzion


SGPのケースはデザインが良いですね。他のケースもながめてるだけで楽しいです。
iPhoneのケースといえば、背面を覆うケースを思い浮かべますが、たまには「illuzion」のようなカバー付きケースを試してみるのはいかがでしょうか。
女性にも男性にもおすすめのケースです。

このケースを、SGP iPhone illuzion | SGP iPhone illuzion

製品情報はこちら→ SGP「illuzion」シリーズ

[追記]=============================================
2月8日にTwitterでこのケースを抽選でプレゼントさせて頂きました。
ご応募いただいたみなさまありがとうございました。
=================================================



■関連記事
個性いろいろ、SGPのレザーケース「illuzion」

 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/1099-072f644f
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
