iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

iPadに搭載?SDKから判明したテレビ電話・ファイルダウンロード・SMS・手書き入力機能

米Engadgetによると、開発者向けに配布されているiPhone OS 3.2のSDK(開発キット)で、テレビ電話、ファイルダウンロード、SMS、手書き入力機能がサポートされていることを確認したそうです。

テレビ電話はおそらくiChat Videoと思われ、ファイルダウンロードは、ブラウザでローカルストレージへの保存が可能になっているそうです。また、手書き入力はiPhoneと同じく中国語の入力をするためのものかと思われます。

ここでちょっと疑問なのが、テレビ電話。
カメラはどうするのでしょうか?
iPadにカメラは搭載されていませんよね。
Appleが直前にカメラを取り除いたという説もありますが真偽は不明です。
となると、今夏発表と言われている次世代iPhoneにつながりそうな気がします。

また、iPadにカメラが搭載されていたとして、映像を全画面表示ではなく画面の一部に置くことができるならば、空いたスペースで何か作業ができます。ブラウザでネットを見たり、メモアプリでメモを取ったり・・・。
そう!iPhone OSがマルチタスクで動作する可能性もあるということになります。

そして驚くべきことに、Engadgetに掲載されているスクリーンショットの一つを見ると、iPadのサウンド設定画面に「Ringtone(着信音)」や「New Voicemail(留守電)」という設定項目があります。
もしかしたら将来的にiPadで電話できるようになったりして?

ipadsdk32.jpg




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/1086-d8f6cb63
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。