iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

NTTドコモ、iPadのSIMカードを販売

YOMIURI ONLINEは、NTTドコモiPadmicro SIMカードを販売すると報じました。
つい先週の金曜日、第3四半期決算でドコモの山田社長はiPadについて言及し「大変強い興味を持っている」という程度に留めていました。
なぜ休日の今日になってこのニュースが流れたのでしょうか。
YOMIURI ONLINEの記事の投稿時間が今日31日の午前3時4分。
プライベートで飲んでいたドコモ上層部の人がうっかり知り合い、またはマスコミ関係者に漏らしてしまい、それが記事になった・・・と考えるのは想像しすぎでしょうか。

そして、気になるのはソフトバンクの動き。
iPadは独占販売と決まっているわけでもなく、SIMフリー端末でなので、ソフトバンクから発売される可能性もあるのですが、今のところ沈黙状態。
何人かの人がTwitterで孫社長に直接質問が投げられましたが、当然ノーコメント。
ドコモの情報が出てしまった今、来週何か動きがあるのでしょうか。

ただ、Appleは3Gモデルの発表を4月発売と発表しているのに対し、YOMIURI ONLINEは「ドコモは、この機種が発売される6月以降に合わせてSIMカードを販売する方向だ。」と報じていてズレがあります。
また、「販売を検討していることが30日、明らかになった。」という表現もニュアンスからすると微妙な感じもします。


上がSIMカード、下がmicro SIMカード
micro SIM




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/1085-fccf3ab8
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。