iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

iPhone Magazineが発売、BEAMSコラボのスタンド付きも

三栄書房から「iPhone Magazine」が発売されました。
今の時代、しかもiPhone関係のニュースメディアとして雑誌を発刊するのはどう考えても無理があります。
そうなると、中身はアプリやアクセサリーが中心であろうと予想。
iPhone Magazine」のTwitterを覗いてみたところ、コンビニ(セブンイレブンは除く)で買うともれなくBEAMSコラボのiPhoneスタンドが付いてくるというではありませんか。
急いでコンビニに行ったところ4件廻っても売り切れなのか、そもそもコンビニオーナーが発注しなかったのか見当たらず。さらに5件廻ってやっとローソンで2冊見つけました。しかも1冊はなぜか付録だけがなくなっていてちゃんと残っていたのは1冊のみ。価格は590円。

コンビニには、上にスタンドが飛び出るように紙面に挟まって置いてありました。
iPhone Magazine iPhone Magazine

中身を開封。スタンドはBEAMSのロゴが入った小さめのブラックのスタンド。
iPhone Magazine x BEAMS

iPhoneを設置。横置き専用で縦置きには対応していません。もしかしたら、付けているケースによっては設置できないかもしれません。
iPhone Magazine x BEAMS

肝心の中身はというと、アプリに関しての内容が半分以上、その他は有名人のiPhoneやアクセサリなどの紹介など。
アプリはどうしてもゲーム関係が中心になってしまいますね。
でもファイナル・ファンタジーネタをトップに持ってきていますので、編集部は入稿ギリギリまでがんばったのではないでしょうか。
最初の方だけ見るとファミ通と見間違えるかもしれません。Twitterアプリのクロスレビューがあるのですが、これもファミ通風。

全体の感想は、iPhoneのブログをやっている私でさえ知らなかったアプリが見つかるのは見ていて楽しい。カテゴリ別に分けているところもわかりやすいですね。中でも他人のiPhoneを見れるコーナーが何気に見てしまいます。
なぜか他人のiPhoneって気になりますよね。

最後に疑問が一つ、表紙にVol/0と書いてありますが、月刊なのか、季刊なのか、一回コッキリなのか不明なところ。
日本には定期的に発行しているiPhone雑誌はないので、ぜひがんばって欲しいです。

iPhone Magazineを、123456


■関連サイト
iPhone Magazine公式サイト




 このエントリーをブックマーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://iphoneexpress.blog39.fc2.com/tb.php/1074-4021c48b
(FC2ブログユーザーはこちら)
トラックバック
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。