iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

次世代iPhone発表なるか、WWDC 2010が6月7日に開催決定

Appleは、WWDC 2010を6月7日~11日に開催すると発表しました。

WWDC 2010

やはり注目は次世代iPhoneの発表ですよね。
ハードも気になりますが発売日も気になります。
6月7日は月曜日、日本では火曜日早朝には全てが明らかになります。
その前にはiPadの発売もあるので、楽しみに待ちましょう!

■関連サイト
Appleプレスリリース
WWDC 2010



 このエントリーをブックマーク
スポンサーサイト

iPad登場でiPhoneがゲームコントローラーになる日

iPhoneでなんとかゲームを快適にプレイしようと、ゲームコントローラー型のものをiPhoneにかぶせるものが登場したことがありました。
しかし、それはiPad登場以前の話。
これからはiPhoneそのものがゲームコントローラーになりそうです。
chopper2

Majic Jungle Softwareは、開発中の3Dスクロールシューティングゲーム「Chopper」の続編「Chopper 2」で面白い試みをしようとしています。
2ではiPad対応になり、コントロールはなんとiPhoneからBluetooth経由で行うことが可能になっています。



そして、それを42型液晶テレビに出力すると、あたかも本物のテレビゲームでプレイしているかのような感じになります。
ちなみに、テレビとの接続は「Apple component(コンポジット?) cable」とのこと。

[via:Touch Arcade]

ゲームに限らず、こういったiPad+iPhoneの利用方法に対応したタイトルが増えてくるかもしれませんね。





 このエントリーをブックマーク

美しすぎるiPhoneチョコレート

EtsyにiPhoneをかたどったチョコレート、その名も「iChocolates」が出品されていました。
パリ在住の方が出展したものでお値段は46ドル(約4,320円)。

iphone app chocolates

値段だけ見るとチョコレートにしては高いように思えますが、アイコンの出来映えがどれも秀逸。
光沢もあり、特に「写真」アイコンはひまわりが細かく作られています。


これだけのクオリティでアイコン一つ一つを再現するには手間ひまかかりそうですが、日本でも発売すればきっとそこそこ売れるかも?

ちなみにこちらは「母の日」バージョンだそうです。
Mothers Edition

[via: TUAW]



 このエントリーをブックマーク

NTTドコモ、iPad向けにSIMカード販売へ

毎日jpによると、NTTドコモの山田社長が決算会見でiPad向けにSIMカードを販売する意向を示し、「ミニSIMカードを入れてドコモの回線を使ってほしい」と述べたそうです。

となると気になるのはソフトバンクの動きですが、決算発表会をUSTREAMで配信し、営業利益がKDDIを抜いて2位になったことをアピールしていましたが、iPadについての発表はありません。
以前、孫社長は教科書の電子化などについて語ったこともあり、iPadのようなデバイスに興味がないわけではないと思われますが、今後の動きに注目ですね。






 このエントリーをブックマーク

ケンウッドから液晶パネル付きマルチメディアシステム「AS-iP70」が発売

ケンウッドは、iPhone/iPodに対応のマルチメディアシステム「AS-iP70」を発売しました。
iPhone/iPodの動画・音楽再生に加え、iPhone/iPod nanoで撮影した動画の再生にも対応しています。
また、7インチ液晶パネルを採用することにより、iPhone/iPodの動画を高精細な画面で楽しむことができます。

AS-iP70

本体サイドには、SDカードスロット、USB端子を搭載し、それぞれのメディアに記録した音楽ファイル(MP3/WMA/WAV)を再生することができます。
また、写真データを入れておくとフォトフレームとして楽しむことも可能です。
価格はオープン、市場予想価格は24,000円前後です。

充電ドックは、収納することも可能。
AS-iP70


この商品を、 |


■関連サイト
「AS-iP70」製品情報
 このエントリーをブックマーク
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。