iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーをブックマーク

いざ!iPhone 3Gアクティベーションの儀式!

それでは次にアクティベーションの儀式をどうぞ!

1_20080712011531.jpg

2_20080712011539.jpg

3_20080712011547.jpg

4_20080712011600.jpg

5_20080712011612.jpg

6_20080712011620.jpg

7_20080712011628.jpg

8_20080712011822.jpg

ここまできてやっと同期が始まります。
ちなみに、iTunesの13Gある曲が全部転送されるまで56分かかりました。


 このエントリーをブックマーク
スポンサーサイト

いざ!iPhone 3G開封の儀式

今日はiPhoneフィーバーで盛り上がりましたね!
さっそくiPhone 3Gの開封の儀式です!


1.jpg
ショップでもらったのは本体の他に、USIM、メモリコピー用ソフト(試供品)の3点セット。

2.jpg
ふたを開けるとこんな感じ。

3.jpg
本体を取り出すと中は3段になっていています。

4.jpg
真ん中の黒い梱包を開封すると、中には右からクイックスタートガイド、注意書き、Appleロゴステッカー、そして下の黒い物はクリーニングクロスです。

5.jpg
付属のイヤホンにはマイク付き。

7.jpg
本体裏面。きれいですね。

6.jpg
電源を入れるとiTunesとつなぐようにメッセージがでてきます。
いわゆるアクティベーションですね。


以上、開封の儀式でした。

 このエントリーをブックマーク

iPhone 3G購入記 [7/11更新 ~完~ ]

はたして管理人はiPhone 3G(ブラック)を手に入れることができるのか!
感動の(?)ドキュメント日記!


6月11日(水):3店舗(全て非直営店)に電話でiPhone 3Gの予約を申し込む
A店:仮予約OK、詳細が判明次第連絡するとのこと。すでに前に20~30人待ち。
B店:(同上)
C店:予約は1週間ぐらい前から受け付けるので、今は予約不可。

7月1日(火):連絡がないので不安になり、A店に電話で問い合わせてみる
「予約はまだ有効ですが、詳細はまだ何もわかりません。」と軽くあしらわれる。

7月3日(木):B店から連絡あり
iPhone 3G購入にあたり、いろいろと注意事項を説明される。(こちらを参照)
盗難紛失保険はない、データ移行ソフトをCD-ROMで配布(Windows版のみ)などの説明。

7月4日(金)C店に予約の電話をする
来店してくださいとの事なので直接店へ行く。
iPhone 3Gのポスター発見。店員曰く今日届いたばかりとのこと。
パンフレットはまだないらしい。一桁番目で予約成功。

7月8日(火)何もなし
予約したソフトバンクショップからはどこも連絡なし。
ちょっと不安。本当に買えるのだろうか?

7月9日(水)ついに山が動いた
 きました!一番期待してなかったA店から購入可能の連絡が!
これで確実にiPhone 3Gが手に入ることに!
とりあえず、すでに知ってる説明を聞き流し、今のケータイが2年以上使用なので1,740円x24回払いで機種変更する事にしました。もちろん12回分割、スーパーボーナス一括も可能、ポイントも使えます。
 機種変更価格はすでにいろんなニュースで流れているが、ほとんどの記事が「直営店価格」と書いてあり、「?」と思いながらも確信が得られないためブログには載せませんでした。聞いてみたところ代理店も基本的に直営店に準ずるそうです。
ついでに入荷台数を聞いてみたら、なんと全種類あわせても30台程度!
単純に1種類各10台ぽっち。。。
前に予約したときは、すでに20~30人予約者がいたので、60%以上の予約者がすでに購入をあきらめたか、他店に乗り換えてキャンセルしたということになります。
あと、クレジットカードは必須らしいです。その場では使用しませんが、おそらく家に帰ってからiTunesでのアクティベーションで使うのかもしれません。
 そして、なんと驚く事に、当日はAppleのGoサインで販売開始だそうです。
「昼過ぎに来てほしい、当日は混雑すると思うので、できれば夕方以降ならうれしい」とのこと。Goサインはお昼のイベント後になるのでしょうか?
公式には正午販売開始となっていますが、もしかしたら、ショップによっては多少遅ずれ込むことがあるのかもしれません。

7月10日(木)C店から意外な連絡が
 一番期待していたC店から連絡がきました。
しかし!当日は8Gしか入荷せず!16G白なら近日入荷するかもって。。。
欲しいのは16G黒ですよ!黒!
黒の入荷予定はまだはっきりとわかりませんだって。。。
もうこの店はあきらめます。A店で購入確実になったし。
しかし明日発売なのにB店の連絡は未だにきません。

7月11日(金)ついに購入!
ついにA店でiPhone 3Gをゲット!
夕方だったにもかかわらず手続き中にサーバーダウン、だいたい1時間ぐらいかかりましたね。
でも手に入れた喜びはひとしおです。
そして、とうとうB店からは連絡がきませんでした。
手に入ったからどうでも良いといえば良いのですが、せめて連絡ぐらいは欲しかったところです。
レポは後ほど!

                                ~完~


いまならまだ間に合います!平日16時までにご注文完了で当日出荷可能!
サンワサプライのiPhone 3G保護フィルムはこちら!
icon



【♪Mobile SQUARE♪】使わなくなった携帯電話、高く買い取ります

ただいま無料査定実施中!



 このエントリーをブックマーク

ソフトバンクショップからiPhone予約確認電話あり

 今日ソフトバンクショップ某店(非直営)から予約確認の電話がありました。
iPhoneに関する注意事項の確認の連絡で、月々かかる最低料金、メールアドレスが変更になるが大丈夫かなど聞かれ、肝心の入荷台数はまだわからず発売日に手に入るかわからないとのこと。
ちなみに予約の順番は20番目以内。
予約電話を入れた時はすでに自分の前に2、30人いたので、料金発表後のキャンセル、または数箇所のショップに予約していた人が他店に流れたのかもしれません。
もう1店舗(非直営)予約を入れてるところがあるのですがそちらからは未だ連絡なし。

 いまだに初回販売台数の詳細が出てこないところを見ると、ソフトバンクモバイルもギリギリのところで調整してるんでしょうね。

iPhone20080703-2.jpg

 このエントリーをブックマーク
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。