iPhone Express(旧)

iPhone/iPad の最新ニュース、おすすめアプリ、ケースなどのアクセサリー、レビューを紹介しています。


 このエントリーをブックマーク

2010年、どうなる次世代iPhone

2009年は、後半から年末にかけて次世代iPhoneをめぐる噂が少しずつ出てきました。
最近では、テレビ電話対応のiChat Mobile搭載といった話もチラホラ。
iChatと言えば、一昔前パーソナルなメッセージングツールとしてICQが登場しました。それ以降いろいろなメッセンジャーが登場しましたが、そういったコミュニケーションツールは、今やTwitterに移行してきているような気もします。
携帯電話業界も、iPhoneのようなスマートフォンを持っているのが珍しくない時代になりつつあります。

そして今年2010年、次世代iPhoneが発売されます。
去年iPhone Expressで取り上げた次世代iPhoneに関係しているかもしれない情報は次の通り。


これだけでもいろんなことを妄想してしまいますね。
振り返ってみると、日本にiPhoneが登場したのは一昨年の7月11日、おそらく発売はそれ以降と予想しています。
私を含め、今から待ちきれない人も多いと思いますが、6月28日のXデーに期待しましょう!


iChat Mobile




 このエントリーをブックマーク

Twitterを始めてみました

完全に出遅れた感が否めませんが、とりあえずiPhone Expressのアカウントは↓になります。

@iPhone_Express

上のアカウントに記事がアップされていく予定です。
右の「@今見ている記事についてつぶやく 」→「Twit This!」をクリックすれば見ている記事を自分のアカウントに引用される・・・はず!
うまくいってなかったらすいません・・・<(_ _)>


twitter_bottun




 このエントリーをブックマーク

感動の対面?TRAVATARが帰ってきました

一ヶ月前に旅に出したうちのTRAVATARが無事旅を終えて帰ってきました。
「散歩並み」という称号をもらいました。

TRAVATAR

しかし、この後TRAVATARのセリフに感動。
あんなにサーバーが重くて現在地もなかなか表示せず、自分のTRAVATARの動きがストップしてしまった時は止めてしまおうかと思ったものですが、クリア後のセリフにうるうるきそうです。
これは最後までやって良かった!
(ちなみに、今はサーバーの重さは改善されてサクサク通信できます。)

TRAVATAR TRAVATAR

トータルで、すれ違いは148回、移動距離は287回でした。
そしてこれが旅の軌跡。ほとんど都内中心になってますね。

travatar 旅の軌跡

やっと終わったって感じですが、もう一度違うTRVATARに旅に出すか迷い中。
新しいTRAVATARも増えたっぽいし・・・う~ん・・・。
みなさん2回目もやるんでしょうか。


TRAVATAR
TRAVATAR:無料

■関連サイト
TRAVATAR




 このエントリーをブックマーク

Magic Mouse、まさかの売り切れ続出!

どうやらMagic Mouseが結構な勢いで売れているようです。
Amazonでも昨日まで本日発売と記載されていたのですが、今見ると納品が「通常1~3週間以内」に変わっています。

実は私も今日Magic Mouseを求めて午後外出のついでに購入する予定でした。
一件目、某家電量販店に行ったところ午後1時半の時点で売り切れ、2件目の某PC専門店でも売り切れ、そして3件目でも売り切れ。しかも3店舗とも次回の入荷が未定との返答。
Apple系のブログをやっていながらなんたる失態!
Apple Storeでも夕方頃には売り切れが出た店もあるようです。

これはうかつでした。
まさかマウスが当日売り切れになるとは想像もしておらず、今までそんな話は聞いたこともありません。

素直にオンラインで予約しておくべきでした・・・とほほ。

Magic Mouse 売り切れ




 このエントリーをブックマーク

iPhoneでお台場ガンダムを撮る

お台場にあるあの等身大ガンダムの公開も今月いっぱいで終わり。
ということで行ってきましたお台場へ。

お台場ガンダム

会場は想像以上の人。
オフィシャルグッズ売り場には行列ができていました。
家族連れ、カップル、個人と客層はさまざまでした。

ではまずは後ろから。
ズームができないのでかなり近づかないと厳しかったですが、近くで見ると結構な迫力です。
お台場ガンダム

横から。
お台場ガンダム

そして、前から。
やはりiPhoneのカメラは逆光に弱いですね。
測距点を被写体に合わせてもだめでした。
お台場ガンダム

そこで逆光を逆手にとって撮影。
目の所だけ光ってこれはこれでちょっとかっこ良くないですか?
お台場ガンダム

iPhoneを3Gから3GSにしてからカメラを使う頻度が高くなりました。
次のiPhoneには光学ズーム機能が付いたらうれしいのですが。
でもまあ、等身大ガンダムが見れたことが楽しかったので良し!




 このエントリーをブックマーク
Copyright © 2008 iPhone Express All Rights Reserved.
